About Lightning

Lightning(無料)はWeb制作の専門知識がなくても簡単にビジネスサイトが作成できるように設計されたWordPressテーマです。

ExUnit

多機能プラグイン「VK All in One Expansion Unit(無料)」を利用することで、さまざまな便利な機能や豊富なウィジェットをご利用いただけます。

VK Blocks

プラグイン「VK Blocks(無料)」はビジネスサイトの構築に役立つさまざまなブロックとスタイルおよび機能を追加するブロックライブラリです。

VK Filter Search

プラグイン「VK Filter Search(無料)」は、編集画面に絞り込み検索ブロックを作成できます。 投稿タイプやカスタム分類で絞り込む事ができます。

Layout Control

Lightning は 任意のカラム数を設定する機能があり「外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定」または各個別の記事編集画面の「Lightning デザイン設定」から指定する事ができます。

News & Information

  • 【販促事始5】購買動機リストに鑑みて広告露出先を探す
    WEB販促の露出先について WEB販促として広告を出稿する先はおおまかにいえば以下の4つに分類することができます。検索エンジンの結果に広告を出すのが一番効果的だと考えられがちですが、商品によっては他の媒体の方が相性がよい […]
  • 【販促事始4-2】「購買動機リスト」の作成手順例
    購買動機リストは、新たな販促手法を導くためのツール 商品(サービス)の購入動機はさまざまです。販促をするにあたり、どの購入動機に焦点を当てるかによって広告の内容は違ってきます。より購買意欲を掻き立てる広告を見せるためには […]
  • 【販促事始4】広告を作る前に「購買動機リスト」を作ろう。
    その広告からどういう「購買動機」が生まれるか検討する まずは広告を見てどんな「購買動機」をもってほしいか考えましょう。購買動機とは「◯◯だから買いたい」ということです。ここで生まれる動機はひとつではありませんし、広告を見 […]
  • 【販促事始3】サービスのターゲットを絞り込む
    1.販促を企画する時は「誰に宣伝するか」が重要 どんな商品(サービス)にも適切なターゲットが存在します。それは商品企画の段階から想定しているものと、想定はしていなかったが、後に顕在化するものがあります。販売促進を企画する […]
  • 【販促事始2】WEBサイトの作り込みとキーワード広告について
    キーワード広告ってなに? 集客のために「キーワード広告」(リスティング広告)を出そうという話になることも多いはず。そもそもキーワード広告って何かと言われると「このキーワードだとお宅のWEBサイトは評価は低いけどお金を出す […]